FC2ブログ
意味は「幻想の氷界」だ! 小説中心に書いてくつもり・・・。 ファンタジーかな。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■小説A skyscraper of magicians・・・②話
2007/02/12 MonA skyscraper of magicians(小説)
A skyscraper of magicians・・・②話

元気な声でユウが言った。

「うん!」

家を勢い良く家を飛び出した。奇妙なくらい風が強い。エルザの赤い髪がなびく。遊園地の観覧車が見えてきた。

「兄ちゃん、はやくー!」

「わかった、わかった。落ち着け・・・。」

入り口に行くと見覚えのある、金髪が見える。

「あ!エルザ君?大きくなったねー後ろはユウ君?ユウ君は始めましてだね。」

「だれ~??」

ユウは不安そうに聞く。

「そうか、お前はアメリカにいたから知らないんだっけ・・・。姉貴の友達の風間 碧綺さんだよ。」

「始めまして碧綺さん。」

碧綺の後ろから若いこえの男性がいう。

「あ~菊羽のとこの・・・。今日はあんた達が始めての客だよ・・・。」

あれは、たしか遊園地の経営者の藤間 狂介

「ユウ今日は貸切だぞ!」

ユウは喜んで走り始めた。二人はいろいろなアトラクションを楽しんだ。入り口から遠く離れたお城のアトラクションに着いた。エルザは思った。

「なんか雰囲気いつもと違うような・・・。」

「何してるの、兄ちゃん行こうよ。」

不意を突かれたエルザは曖昧な返事をした。

「あっ、あ~」

ドアというより門を開けた。ユウは容赦なく突き進む、後ろで門が閉まる。エルザはそこであることを思い出す。この城夢で見たと・・・。
すると語尾が明らかにおかしい青年の声が聞こえた。

「良く来たぞ、お前は選ばれし者だ・・・。」

やっぱり夢で見た光景だった。ユウが心配そうにエルザに寄り添う。

「大丈夫だ、ユウ。もっと夢見ときゃよかったー。ちくしょう・・・住持の奴恨んでやる。であんたは誰だ?」

「あえて答えん、しかしお前は前のドアを開けるしかあるまい。自分の道は自分で開くものじゃ、さあはよせい。」

エルザは指示されたままに、ドアを開けた。するとドアから光が射し込んで来た。思わず二人は目を閉じた。目の前に広がる光景に息を呑んだ。目の前には青年が立っている。城で聞いた声で話してきた。

「よう来た。よう来た。すまんね先ほどは名を名乗らんで。わしは、このギルドの総長ヴェルツじゃ。よろしく頼む」

「ギ・ギルド?総長?何すかそれ」

「すまないわしはこれから仕事じゃ。ワイフ説明を頼む。」

ヴェルツは杖を持ちマントを翻すと歩き始めた。するとヴェルツを呼ぶ声が聞こえた。

「マスターこやつ、マスターが若いのに爺さん用語なんだって思ってます。」

エルザは何で俺の心を読めるのか不思議でしょうがなかった。

「それも説明してやれ。じゃ言ってくるの。」

ワイフはいろいろと説明し始めた。

「話が長くなるが説明する。まずギルドとは軍団のことだギルドにはいろいろなギルドがある。戦いのプロ、用兵ギルド魔導師で作られる、魔導師ギルド。ちなみにこのギルドは魔導師ギルド、名前は風の聖域だ。つぎにマスターはギルドの一番上の人だ、まあなんでヴェルツが爺さん用語なのかはそのうちわかる。そんな感じだ。なんか聞きたいことはあるか?」

「魔道師ってなんだ?」

ワイフが答えた。

「魔導師は魔法を使う奴だそのうちおまえらも魔法を使えるようになる。あ!そうだなまえはなんだ」

「おれはエルザ、こいつは俺の弟ユウだ。」

「よしエルザにユウだな。今日からお前らは風の聖域の一員だ!心してかかれよ。会わせたい人がいる、来い。」

「あっ!ああ」

エルザとユウはワイフに付いていった。

スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
②話完成 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ①話完成!!

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ピテスク

Author:ピテスク
ども・・・ピテスクです。
よろしくまだ、始めたばっかりんなわけで
いろいろ更新していくんで・・・。
よろしくね

NAME ピテスク
性別 男
年齢 14歳
身長 166CM
体重 51kg
好きな漫画 あひるの空・フェアリーテイル・夜桜四重奏・涼宮ハルヒの憂鬱
好きな本 じぃーちゃん・じいぇっと!・夜桜四重奏・涼宮ハルヒの憂鬱
趣味 スノーボード
好きな言葉 血祭り
はまってる事 マジックアカデミー
呼んで欲しいあだ名 エルザ・エリゴール
欲しい本・漫画 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)・涼宮ハルヒの憂鬱
製作中の小説 「A skyscraper of magicians」
その他 更新が出来ない日が多いと思います。
    小説良かったら、コメントしといて下さい。


黒ねこ時計 くろック D2
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナー

おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ランダム電光掲示板 ver.なめらか

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。